忍者ブログ

DANCE BOXのブログ

日がな一日、ダンスボックスの記録

[PR]

2018/04/22(Sun)23:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【神戸アジコン】新長田のダンス事情(仮称) 

2010/01/14(Thu)19:40

■■新長田のダンス事情(仮称)
■■13:00~19:00 
■■会場:ArtTheteater dB神戸
■■宮本博史+ダンスボックス


1/17(日)の震災15年を迎えるこの日は、新長田のいたるところでメモリアルイベントが行われていますが、dBでは、「新長田のダンス事情」(仮称)と題した、「今、新長田に生きる人」をダンスということをキーワードに映像等で取材し記録していく、「これから」のプロジェクトを行います。
いままでのことと、これからのことをつなぐ交差点にこのプロジェクトがなればと考えています。

今回は、花柳五三輔さん(日本舞踊)、真曜婦人会(盆踊り等)、神戸奄美会館(新舞踊)、神戸野田高等学校ダンス部(創作ダンス部)を中心にご紹介することになりました。

会場自体は、13時から21時の間、オープンし、
劇場内で編集したものを見ていただいたり、小さなモニターで、それ以外のより突っ込んだ色々な映像をご覧いただいたり、、。お茶を飲んでまったりと過ごしていただこうと思っています。

このブログで、これまでのプロセスをご紹介します。
まずは、花柳五三輔さんを取材させていただいた時のレポートを次の記事に掲載します。

FY


PR

No.68|dBを記録するCommentTrackback