忍者ブログ

DANCE BOXのブログ

日がな一日、ダンスボックスの記録

[PR]

2017/11/25(Sat)06:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【神戸アジコン】ふいご日和楽団に行ってきました!

2009/12/18(Fri)20:07

新長田に、インドネシアのジャワガムランのグループがあることを知り、アジコンのチラシを片手に、行ってきました!! 先週の月曜日やけど!
行ってみると、dBのご近所さん!!日々駅からdBの往復で通っていました。。。

リハ終わりに扉を開けると、あたたかく迎え入れてくれました。
予想外のつながりもあり、驚きもあり、これも縁やなぁと思いつつ。

私は、大学時代はインドネシア学科専攻で、大学のバリガムラン同好会に
も通っていたので、並んでいる楽器に音色、、懐かしい気分になりました。
曲に楽譜はなくて、先輩と向かい合いながら、何度も弾きながら弾きながら覚えていったことを思い出しました。

こちらがひと段落したら、通いたいなぁ、ご近所さんだし!と思いつつ、スタジオを後にしました。

ふいご日和楽団の詳細はこちら

ひとつの芸術を伝承していくことについて、また伝播させていくことについて、考え続けています。
ワイクルーとは、「師(クルー)に合掌する」、「師に礼を示す」というニュアンスの意味を持つタイ語。(wikipediaより) 
ピチェの『I am a demon』は、このワイクルーについての作品です。

FY




PR

No.58|dBを記録するCommentTrackback